シドニー留学体験記

海外の専門学校に通いたい!と思って留学した話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

シェアハウスについて

今回はシェアハウスの探し方や注意点について書いていきたいと思います シドニーしか住んでいないので情報が偏ると思いますが悪しからず。。。 【まず家を探す前に必要なもの】 携帯電話 ボンド パソコン(あれば便利かも) ※ボンドとは、敷金、契約金のような…

ホームステイの小話

ホームステイのもうひとつ困ること、それは『料理』 私の友人に2週間だけホームステイをした子がいました。 彼女のホストファミリーはなんと全員野菜嫌い! なのでホストマザーの手料理は朝晩とお肉オンリー!!しかも大盛り!! 唯一の野菜はマッシュポテト…

ホームステイの話

留学=ホームステイ。 私は初めそう思っていたのと、シドニーに知り合いもいなかったので、2か月のホームステイを斡旋業者の方にお願いしました。 はっきり申しまして、ホームステイをしてよかった!英語の上達につながった! という子は当時の私の周りには…

サラのシドニー留学体験記~出発前の準備~

まずは出発前の準備について書いていきたいと思います! 日本から外国へ行くにはまずVISAを取得しなくてはいけません。 オーストラリアの場合、いくつかのVISAの種類がありますが、 詳しいわけではないので、ざっくりと書いていきます! ★観光ビザ(ETAS) 短…

サラのシドニー留学体験記

はじめまして!このたび初めてブログを始めます。サラです。 このブログは、私が約3年ほどオーストラリアに留学していた時に体験したことなどをつづりたいと思っています。 始めようと思ったきっかけは、友人の相談でした。 留学したいけど、何もわからなく…